人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で地域活性化♪「ハコトル-筥撮-」

hacotoru.exblog.jp ブログトップ

箱崎人形飾りにて【7月撮影会報告】

あつい・・・   ですね。

ほんと(笑)

そんななか箱崎で人形飾りがあるときいて、24日に撮影会を行いました。
箱崎人形飾りにて【7月撮影会報告】_e0234779_11252315.jpg


僕以外全員女性、かつ着物美人もちらほらと。

あとから小学生3人と合流して、レッツ撮影会♪


博多人形師の方が作ったものや

小学生が作ったもの・・・

様々な箱庭が飾ってあっておもしろかったです。


地域の各所に飾ってある箱庭にお線香をあげてお祈りすると

子供たちはお菓子をもらえるのですが、

「あっちの家のお菓子は大きいぞ!!」

とか

「かき氷もらえるみたい」

とかいう子供たちの情報交換があってて微笑ましい感じでしたw
箱崎人形飾りにて【7月撮影会報告】_e0234779_1137876.jpg

撮影会参加者の方が「こんなに子供達っていたんですね~」と言っていたのが印象的で

もっと子供たちが外に出てきてくれるような地域づくりが求められてるのかなぁ~なんて・・・

写真というツールでなにか出来ないかな。


とりあえず、今月の作品は公民館に掲示しようかなと思っています。

そろそろ新しい掲示先も開拓しなきゃ


byうりゃりゃ
by hacotoru | 2011-07-26 11:42

箱崎(ハコザキ)を写真で撮り歩く会 → ハコザキを撮り歩く会 → ハコザキを撮る → ハコっ撮る → 「ハコトル-筥撮-」です。 こんにちは(。・ω・)ノ゙! 撮影会やイベントの報告、告知等をうp


by hacotoru
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite