写真で地域活性化♪「ハコトル-筥撮-」

hacotoru.exblog.jp ブログトップ

4月ハコトル撮影会報告

「着物と街並み」をテーマにした今回のハコトル

皆さま思い思い写真を撮ることができたでしょうか。

今回は、多くの方にご参加いただき嬉しく思います!

14名の撮影者と10名の着物モデルさん

また、講師として来ていただいた

奥先生 ( http://www.okust.com/ )

高頭さん ( http://www.photoislands.com/ )

本当にありがとうございました。


今回の撮影会は筥崎宮と「箱崎手作り小物市 ハコイチ」を会場としまして

屋外、屋内での撮影でした。

僕はハコイチ会場で行った室内撮影担当で・・・
e0234779_147472.jpg

撮影現場はこのような感じで(ちょっと暗くてごめんなさい)

撮影者の着付も行っていたり、普段から着物を着ていらっしゃる方が撮影者として参加して下さったりで

着物を着た方が着物モデルさんを撮影するという面白い光景も見られましたw

撮影時間が短かったり、着物撮影が難しかったりと

なかなか撮影が難航していたようですが

どのような作品が送られてくるのか楽しみです♪


次回の5月ハコトル撮影会は

子どもが主人公(撮影者)になる予感。

なので、撮影者の募集と言うよりも

小学生にデジカメの使い方を教えてくれるボランティアの方を募集するような形になると思われます。

まだ未定ですが、来月もハコトル-筥撮-をよろしくお願いいたします。


※追記
箱崎水族館喫茶室 (http://www.fukunet.or.jp/member/hakosui/ ) への作品展示が完了しました。 

3月の撮影会に参加された方は是非足を運んでみてください。


浦田幸拓
[PR]
by hacotoru | 2011-04-26 02:03

箱崎(ハコザキ)を写真で撮り歩く会 → ハコザキを撮り歩く会 → ハコザキを撮る → ハコっ撮る → 「ハコトル-筥撮-」です。 こんにちは(。・ω・)ノ゙! 撮影会やイベントの報告、告知等をうp


by hacotoru
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite