写真で地域活性化♪「ハコトル-筥撮-」

hacotoru.exblog.jp ブログトップ

「ハコトル-筥撮-」第一回撮影会報告ぅ

箱崎(ハコザキ)を写真で撮り歩く会

ハコザキを撮り歩く会

ハコザキを撮る

ハコっ撮る

ハコトル-筥撮-です。 こんにちは(。・ω・)ノ゙!


先日の2月13日

筥崎宮骨董市にあわせまして、ハコトル撮影会を行いました♪
e0234779_10442843.jpg

いかにも、うさんk…  いい味を出しているものばかりでした。

雲りでしたが、雨は降ることなくなんとかもってくれました;;

テーマは「こっとーと!」

各々が思う、一番古そうなものを撮っていだだきました。

一ヶ月後の作品回収が楽しみですす。



こうやってハコトル撮影会を行っていき、少しずつ箱崎の写真をストック・展示して

それらの作品、カメラを使ってハコトルがもつ地域性を出していきまっす!


一般の展示会と違うところ… 

地域の方から無料で場所を提供してもらえる(←営業力しだいで)ので

その場所で、そこにあるものを、そこに居る人と実体験として共有してもらうことが肝心なんです。

写真で情報発信するだけでなく

箱崎に行けば、カメラ・写真を通して誰かと直接的なコミュニケーションを取れる

ここまで認知できればいいなぁ。

そうじゃないと、ネット上でやるのとなんら変わらんですし…


とりあえず、もっと面白く!もっと気軽に!参加できるようなイベントにしていきたいので

「ハコトル-筥撮-」の周知がんばりまっせぇ♪


※追記

僕が骨董市で見つけたナイスなモノ

その名も
e0234779_1163572.jpg

チャレンジボール!!

一瞬にして手前の男性のファンになりましたw

いやまぁ、そんだけなんですがね(スミマセンw


ハコトル 浦田
[PR]
by hacotoru | 2011-02-15 11:11

箱崎(ハコザキ)を写真で撮り歩く会 → ハコザキを撮り歩く会 → ハコザキを撮る → ハコっ撮る → 「ハコトル-筥撮-」です。 こんにちは(。・ω・)ノ゙! 撮影会やイベントの報告、告知等をうp


by hacotoru
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite